外国人男性が好きな人にする好意のサインを知りたい。 

国際恋愛

女性
女性

彼が本気かどうか知りたい…。

 日本人男性とならなんとなくわかる部分もあるけど、外国人男性の好きな人へのサインってあるのか気になりますよね。

 

・ たまたま知り合った外国人男性、会話は弾んだけど、これって脈ありかな?
・ 外国人男性って好きな人にボディタッチする?
・「かわいいね」って褒めてくれた。これって誰にでも言ってる?
・ 毎日メッセージくれるけど、脈あり?

  

 そのような悩みを抱えているあなたに、外国人男性の好意のサイン(脈ありか脈なし)を解説していきます。この記事を読んだら、相手が本気かどうかがわかりますよ。 

 

女性
この記事を書いた人
あや

・英語力ゼロから勉強しはじめて5年。
・英語ゼロからポーランド人と国際恋愛し、国際結婚する。
・外資系企業の社長秘書

・現在は英語とポーランド語を勉強中です。

 

 

広告
ゼクシィ縁結びエージェント

外国人男性の好意サイン(脈あり)

  

相手の素性を話してくれる。

 たまたま知り合って気になった人なのであれば、この人って普段何してるの?仕事してるの?学校に行ってるの?などと疑問が湧きますよね。 

 

 「普段は何してるの?」と聞くと、「日本語学校に通ってるよ。」「ワーキングホリデーで来てるよ。」など具体的に話してくれます。 

  

 

 好きな人へならば、自然と外国人男性も自分のことを包み隠さず話してくれます。 

 

 あまり興味のない人には素性を話したがりません。

 

家族や友人の話をしてくれる。

 外国人の彼に家族や友人の話をしてみましょう。あなたに好意があるのであれば、家族や友人についても包み隠さず話してくれます。 

 多くの外国人男性は、大人数で集まってパーティしたり、出かけるのが好きです。あなたに友人の集まりに誘ってくれたりしたら、特に好意があると期待して良いでしょう。 

 

 家族の話については、細かい事情でなくても、「兄がいるよ。」など具体的に話してくれます。仲良くなり始めるとさらに細かく教えてくれます。

 

メールの返信が早い

  外国人男性は、駆け引きをほとんどしません。好きな相手であればメールやLINEをすぐ返しますが、もちろん、学校や仕事などの都合で長時間返せない時もあります。

 

 ただし、男性の場合、時間が空いているからという理由で目的も無くメールはしません。 

 

 もしあなたがメールをする場合、特に ”メールを続けるだけ” となると、用件がわからず、返信が遅くなる場合もあります。  

 

 外国人男性にとっては、やりとりの回数が重要ではなく、目的の方が大事なのです。 

 

 気になっている外国人男性がその日の起きた出来事をメッセージしてきたり、よく質問をしてきたりしたら、あなたのことが気になっている証拠です。 

 

 ただし、ここでしてはいけないのはメールでの駆け引きあえて既読スルーなどをしてしまうと、外国人男性も興味がなくなってしまいます。 

 

 

 

 

自分の好きなこと、ものをよく覚えている。

 あなたが話した内容をよく覚えていたら、好意があると思って良いでしょう。なぜなら、好きな場所、好きなものを話した時に、次にあなたを喜ばせるための作戦や計画の材料になるからです。  

 

 これは私の経験談ですが、ポーランド人夫に出会った当初、「綺麗な景色を見るのが好き。」と話したら、デートは綺麗な景色を観れるところに誘ってくれました。その他、料理が好きだと話したら、一緒に食事を作ってくれたり、お菓子を作ってくれたりしました。(ポーランド人夫は、それまで料理は全然しなかったそうです。笑)

  

 特に興味がない人であれば、悲しいですが、「この前話したのに、覚えてないな。」となります。  

 

ボディタッチは少ない

 外国人男性は好意があるとボディタッチが多い。というのは嘘です。 

 

 あなたのことを本気で考えてくれているのであれば、付き合う前に肩や腰、足などベタベタ気安く触りません。  

 

 外国人男性も本気に好きな女性には嫌われたくないですから、とても慎重になります。触り慣れているなら、遊び慣れている可能性があります。  

 もし、気になっている外国人男性がボディタッチしてくる、そしてあなたが嫌なのであれば、はっきりと伝えましょう。それで謝ってくれたり、気遣ってくれたら脈ありです。

 

 

外国人男性の脈なしサイン

素性が全くわからない 

 外国人男性と知り合って、いまいち相手の素性がわからないのであれば、気をつけましょう。例え仕事をしてたり、学生だったりしても、受け答えがテキトーであれば脈なしです。 

  

 ”これも体験談ですが、外国人男性がよく集まるバーである男性と話した時のことです。英語の先生をしているようでした。「お酒好きなの?仕事終わりによく来るの?」なんて聞いても、上の空。

 

外見ばかり褒める

 悲しい現実ですが、日本人女性は本当に軽く思われています。「目が綺麗だね」「スタイルがいいね」など、サラッと褒めるのですが、これが外見ばかり褒めるようでしたら脈なしです。 

 

遊びだけの関係なら、相手のことなんてよく知らなくてもいいのです。 

 これも体験談ですが、実際に外国人男性に直接聞きました。その男性には怒らないから、本音を知りたいというと「日本人女性って褒めたらすぐだし。簡単だよね。」と面と向かっていわれたことがあります。

 

外国人男性の好意サインまとめ

 

脈あり  相手の素性を話してくれる。
脈あり  家族や友人の話をしてくれる。
脈あり  メールの返信が早い。
脈あり  自分の好きなこと、ものをよく覚えている。
脈あり  ボディタッチは少ない

脈なし×  素性が全くわからない
脈なし×  外見ばかり褒める。
脈なし×  ボディタッチが多い。すぐに触ってくる。

 
 外国人男性の好意サイン、本気かどうかわかりましたか?脈ありだな!と思ったのでしたら、その恋が実ることを応援しています。 
 
 
 脈ないな…。と思ったのであれば、辛い気持ちもありますが、気持ちを切り替えて新しい出会いを考えてみましょう。 
 
 
 これらのサインを参考に、素敵な出会いが見つかりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました